Concept

「あたりまえ」を支えるプロ集団

コックをひねると水が出る
スイッチ ON で灯りが灯る
いつでも、どこでも スマホ が使える

皆様が当たり前と思っているサービスも、
それを支えるプロの努力で成り立っています。

ネットショップのサービスも向上し、買い物かごを決済した
翌日に、商品が届く事も当たり前です。

いろいろな商品を、お客様やお店にお届けする為に、
我々物流のプロ集団も日々頑張っています。

我々が目指すのは、電気や水の様に、
精度の高い物流を、当たり前のサービスとして
提供できるプロ集団です。

目指すべきプロ集団は、
全員が4番バッターやゴールキーパーでは有りません。
「フォア・ザ・チーム」の為に、自分のスキルを磨き、
責任感を持って自分のポジションを守ってくれる人達の集まりです。

チームのキャプテンを目指したい人、フォワードが得意な人、
作戦をたてるのが得意な人、無駄な得点は与えないゴールキーパー、
将来は組織の監督になりたい人、一人だけでは何も出来ませんが、
色々なポジションのプロが多く集まると、
大きなビジネスサービスが提供出来ます。

やりがいの有る仕事を、あたりまえの様に片付ける、
我々プロ集団の仲間になって下さい。

トップメッセージ

Top Message

事業拡大にも原点を忘れず。
GOOD COMPANYへ。

「MAKE A GOOD COMPANY さぁ、もっといい会社に。」は、
私が代表取締役に就任した2019(平成31)年から掲げている経営理念です。
「顧客満足度と収益向上が両立する会社」
「自己実現の架け橋となる会社」
「誰かの役に立てる会社」
の三つを満たす会社をいい会社と定め、今よりもっといい会社をめざしてまい進しています。

夢中になれることを
見つけられる会社でありたい。

就職活動中のみなさんで「倉庫で働くのが夢だった」という方は、
あまりいないのではないでしょうか。
だからこそ、当社は、入社してから夢中になれることを見つけられる会社でありたいと考えています。
従来の倉庫業務のほか、貿易やeコマースなど新規事業もあり、みなさんが活躍できる余地は十分にあります。

ぜひ、自分が興味を持てる仕事を見つけてください。
私は、20代・30代はさまざまな経験を積む時期、40代は経験をもとに今後の自分に必要な勉強をする時期だと思っています。
ですから就職活動中のみなさんにも、いろいろな経験をしてほしい。
勉強でも、スポーツでもいいんです。ただ、何事も手を抜いては、後につながる収穫は得られませんから、
やるなら本気でチャレンジしてください。

代表取締役社長

関 武士

現場の声

Staff Voice

01

担当社員の声

営業部

物流業界では、倉庫の空き状況や車両手配など、タイミングももちろん重要ではございますがそのタイミングを活かすも殺すもスピーディーな対応が最重要だと認識し、日々営業活動をしております。常にアンテナを張り、かつ情報量も多く持ち、少しでも物流でお困りのお客様のお力になれるよう、活動して参ります。

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02

担当社員の声

派遣事業部

派遣事業部バックオフィス担当です。大手インターネット通販会社の倉庫のスタッフフォローを中心に、シフト調整、勤怠管理、請求データ作成等を行っております。派遣先倉庫は、アパレル中心のたいへん規模の大きい倉庫になっています。日々、多数のワーカーさんが、RF スキャナーを駆使し、注文商品のピッキングに励んでいます。なかでもハイピックリフターと言われる機械で高層棚の商品をピッキングするシステムは、お客様の倉庫の中でも全国で2か所だけで、当社からも10 名のスタッフが資格を取得して頑張ってくれています。まだまだ人数的には小規模ですが、これからも新しいスタッフを募集し、規模を拡大していきたいと考えています。

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03

担当社員の声

横浜DC

輸出業務は、誤出荷、ミスが絶対にあってはならないとても神経の使う業務の1つです。誤出荷、書類のミス等があった場合には、税関への届け出や送り先の相手国の荷主様に迷惑を掛けるだけでなく莫大な費用と時間を要してしまう為、チェック体制と法令等は遵守するシビアな面もありますが、明るく楽しくバンニングや作業をし横浜DC 全体で協力して作業に取り組んでいます。合計4社の輸出業務を円滑に進めるためにこれからも横浜DC 全体で取り組んでいきます。

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04

担当社員の声

西宮センター

2019 年10 月にオ-プンした西宮センターは、近くに鳴尾浜があり、潮風の匂いの中で日々作業を行っています。2020 年の本格オ-プンでは、従来の三鷹 倉庫の良い部分は継承し、新しいやり方でセンター一丸となって、業務を行って参ります。自分のスキルアップを図りたい、自分の力を試してみたい。そういう前向きな考えの社員の方がいたら、ぜひ上職の方に相談してみて下さい。仕事は楽しく真剣に、そんなセンターを目指して全員で頑張っていきます。

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05

担当社員の声

生野センター

当センターでは、主に財布やアパレル関連商品を取り扱っています。財布に関しては、非常に種類が多く、類似した商品が多数あります。その上、在庫管理が難しいのですが様々な工夫をし、在庫に誤差が出ない様、日々努力をしています。経営方針にもあるコミュニケーションを大切にしています。他センターに比べパートナーさんの人数は少ないですが、その分一人一人とコミュニケーションが取れ信頼関係を高められています。これからも社員・パートナーが高い意識を持ち、誤出荷、ミスが無い様全力で取り組んでいきます。

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06

担当社員の声

福崎センター

ミシンやスチームアイロンなど、
縫製加工を担当しています。

福崎では、ミシンでの野球パンツへの縫い付けやパット加工も行っております。ベテランのパートナーの方たちが多い為、このチームはこのラインを使用する等も熟知されております。「今日なんとか加工して出荷お願いします」などのご依頼もありますがお届け先の方の事を思うと頑張ってしまいます。これからも” 福崎の加工なら大丈夫だ” と信用頂ける様、柔軟に作業に取り組みます。

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07

担当社員の声

神戸センター

こんにちは。神戸センター検査部署の担当です。検査部署では、お客様が製品を生産し、販売する「川上」から「川下」まで、多種多様な業務でサポートしています。 「川上」では、国内外の工場で生産する際に必要な生地や資材を、工場別に梱包し、出荷しております。「川中」では、日本に入荷した商品の納期管理、納品前抜取検査、インポート商品の日本向け下げ札/ ネームの取り付け等を行っております。「川下」では、納品先への出荷、問題が発覚した商品の全量検品/ 資材取替、不良箇所の修整等を行っております。 業務内容が多く煩雑で、時には納期が早い案件もありますが、商品を購入して実際に着用される消費者の方の顔を思い浮かべて尽力しています。長年勤務しているベテランパートナーの方々や他部署、他センターの担当者、インドネシア・中国の三鷹拠点とも協力しながら業務を進めております。

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募集概要

Application Outline

  • 新卒採用

    あさがくナビ(朝日学情ナビ2025)にて説明会の日程を随時更新しております。
    下記、あさがくナビのサイトから説明会にエントリーをお願いします。

  • 中途採用

    関西・関東の各拠点にて契約社員募集中
    契約社員からの雇用となりますが、正社員登用の実績が多数ございます。
    採用選考ご希望の方は、選考方法につきまして、
    本社人事 電話:06-6757-2361
    もしくはメール:ek@mitaka-soko.co.jp
    までお問い合わせください。

採用の流れ

Steps

  1. STEP01

    会社説明会(合同説明会・自社説明会)

  2. STEP02

    一次選考会(エントリーシート・個人面接)

  3. STEP03

    二次選考会(筆記試験[適正・一般常識問題など])

  4. STEP04

    最終選考会(役員面接)

  5. STEP05

    内定通知※一次選考会から2〜3週間程度

お電話でのお問い合わせ

06-6757-2361

受付時間 平日09:00-17:30

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

プライバシーポリシー

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、
以下のとおり個人情報保護方針を定めています。

個人情報保護方針

制定 2005年4月1日
改定 2019年6月1日
株式会社 三鷹倉庫
代表取締役社長 関 武士

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は、物流・倉庫業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

お問合せ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社三鷹倉庫

個人情報問合せ窓口

〒544-0012 
大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

個人情報の取扱いについて(個人情報に関する公表文)

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

  1. (1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  2. (2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする
個人情報
商品の発送、関連するアフターサービス、
それに付随する業務遂行のため
お客様情報
(お電話等でお問い合わせいただいた場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
お客様情報
(取引先などからのご紹介により取得する場合)
お問合せ対応のため
サービスのご案内のため
監視カメラ 防犯上のため

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a 事業者の名称、住所、代表者氏名

    株式会社三鷹倉庫 代表取締役 関 武士
    〒544-0012 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

  • b 個人情報の保護管理者

    管理者名:中西 優
    連絡先:06-6757-2361

  • c 全ての保有個人データの利用目的

    分類 利用目的
    個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
    ご利用履歴管理のため
    当社サービスのご案内のため
    お問合せ対応のため
    派遣スタッフ情報 派遣先管理、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理
    セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

    株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
    〒544-0014 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361

  • e 認定個人情報保護団体

    当社が加入する認定個人情報保護団体の名称:
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7565  フリーダイヤル:0120-700-779
    ※当社の商品・サービス等に関するお問い合わせ先ではございません。

  • f 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き

    1. 1)開示等の求めの申し出先

      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。

    2. 2)開示等の求めに関するお手続き

      1. ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      2. ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      3. ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      4. ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3. 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

      ①代理人である事を証明する資料

      開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合

      本人の委任状(原本)

      代理人様が未成年者の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合

      いずれかの写し

      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類

      ②代理人様ご自身を証明する資料

      • ・運転免許証
      • ・パスポート
      • ・健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
      • ・住民票
    4. 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

      1回のお求めにつき1000円
      (紙面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます)

  • g 個人情報の取扱体制や講じている措置の内容

    1. 1)基本方針の策定

      個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

    2. 2)個人データの取扱いに係る規律の整備

      取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

    3. 3)組織的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
      2. ②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    4. 4)人的安全管理措置

      1. ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
      2. ②個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
    5. 5)物理的安全管理措置

      1. ①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
      2. ②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
    6. 6)技術的安全管理措置

      1. ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
      2. ②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

  1. 1)Googleアナリティクスについて

    1. ①Googleアナリティクスとは
       ウェブページへのアクセス状況を把握することで特定のWebページへのアクセスの事実および使用率等に関する統計を取得する技術です。
    2. ②Googleアナリティクスの利用について
       当社は、下記の目的のためにGoogleアナリティクスを使用する場合があります。ただしこれにより個人を特定可能な情報を取得することはありません。
      ・特定のWebページへのアクセスおよびページの表示を把握するため。
      ・クッキーと合わせて使用し、詳細な統計的情報を取得するため
      ・上記をもって、より訪問者に合わせたサービスを提供するため
      ・上記をもって、ウェブページの改善を行うため。
  2. 2)クッキーについて

    1. ①クッキーとは
      クッキーとは、ウェブページを利用した際に、インターネット閲覧ソフト(以下、「ブラウザ」といいます。)とサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターに保存する仕組みです。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のブラウザからクッキーを取得します。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のためにお客様が訪問したウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
    2. ②クッキーの設定について
      お客様は、クッキーの送受信に関する設定をブラウザ上から変更することができます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookie(クッキー)に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。ただし、当社の運営するウェブページのクッキーの一部又は全部を拒否する設定を行った場合、認証が必要なサービスが受けられなくなる場合や、当社の提供する各種サービスの利用の制約を受ける場合があります。
    3. ③当社のクッキー利用について
      当社は、下記の目的のためにクッキーを利用します。
      ・お客様が興味を持っている内容や、当社が運営するウェブページの利用状況を もとに、最も適切な広告を、当社が運営するウェブページ上又は他社(以下、「第三者企業」といいます。)ウェブページ上で表示するため
      ・当社が運営するウェブページの訪問履歴や利用内容を把握し調査するため
      ・当社が運営するウェブページのサービスを改善するため
      ・お客様に合わせたサービスを提供するため
    4. ④クッキーのオプトアウトにいて
      クッキーによる行動ターゲティング広告の無効化をご希望の場合は、下記の各社リンクより無効化(オプトアウト)を行ってください。
      グーグル株式会社 https://policies.google.com/privacy/(外部サイトへリンク)
  3. 以上

リンク先における個人情報の保護

個人情報の取り扱いについて

株式会社 三鷹倉庫

1.個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
株式会社 三鷹倉庫
個人情報保護管理者 中西 優 連絡先:電話 06-6757-2361
住所:〒544-0012 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号

2.個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。
お問合せ情報
・お問合せのご返答、お知らせをお送りするため

3.個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。

4.個人情報の第三者提供

提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。

5.個人情報の委託

弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

7.個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。
尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社 三鷹倉庫 総務部 個人情報問合せ窓口
〒544-0014 大阪府大阪市生野区巽西1丁目9番26号 電話番号:06-6757-2361